首が痛いのでネックサポーターを買ってみた話

自分は首の筋肉が弱い。

さいころから痛めることが多かった。頭が大きいせいもあるのかもしれない。

20歳くらいにストレートネックと診断され、首の痛みで不快な思いをすることがますます増えた。

スマートフォンを多用するようになった事が、拍車をかけたのかもしれない。

 

めまいの持病もある。

首の痛みがひどくなると症状が出てしまう。

そうなると、日常生活への支障が甚だしくなる。

 何か対策はないものかと考え、先日、ネックサポーターを購入した。

安直だが、Amazonで一位になっている下記商品を購入してみた。

 

 https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90FUN%EF%BC%86FLAG%E3%80%91-%E9%A6%96%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E9%A0%B8%E6%A4%8E%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-%E7%A3%81%E6%B0%97%E3%81%A7%E9%A6%96%E3%83%BB%E8%82%A9%E5%87%9D%E3%82%8A%E8%BB%BD%E6%B8%9B/dp/B077YPBGNP/ref=zg_bs_4520890051_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=D1TWRFSF9HAX2N3QBXCD

 

さすがAmazon。あっという間に届いたので、すぐに使用してみた。

自分は首が太いのだが、サイズの問題はなかった。

マジックテープで長さを調整する仕様となっており、装着してみたところまだまだ長さに余裕があった。

効果のほどだが、確かに首に巻くと、頚椎が楽になった感覚があった。

 

サポーターを使用しながらノートパソコンを使うと、いつもならば自然と首が前に出てきてしまうが、本製品が前傾を阻害してくれる。

 

1時間ほどパソコンを使って、サポーターを外してみて驚いた。

確かに首は疲れていない。これはいい。

 

そう思って、3時間くらい付けたままパソコンを触り続けてみた。

すると、首は痛くないのだが、首の上、後頭部の下あたりが痛くなってきた。

また、サポーターの締め具合も気になる。

しっかりと巻くと首には良いが、若干苦しい。長時間はしんどい。

 

悪くない製品だと思ったが、

使う時間、使い方にはまだまだ慣れが必要だと感じた。