耳の穴をドライヤーで乾かした話

昔と違う自分に気づくことがある。

良いこともあれば、悪いことあったりする。

 

いつごろからか、耳の穴がひどく匂うようになった。

といっても、耳の穴から嗅覚器官まで臭いがとどくわけではない。

指で耳の穴を掻いた際に、指から不快なにおいがするようになった。

 

自分はこの変化を大変残念に思っていた。

なんとかならないかと考えた結果、

入浴後に耳の穴にたまった水が原因ではないかと考えた。

 

二日前から、風呂から上がった後、髪を乾かすのと同時に、

ドライヤーの熱風を直接耳の穴に吹き入れ、

水分を飛ばすようにした。

 

これは効果があった。

なんど耳の穴に指をいれても、一切匂わなくなった。

ちょっと幸福度があがり、うれしく思った。